10 December 2014

Peter Pan Syndrome : Hatsune Miku

ピーターパン・シンドローム - 初音ミク 
歌詞:buzzG  歌曲:buzzG


五番街のちゃちな教会で祝福の鐘が鳴り響いてる
君の姿 まるで妖精みたい 隣には知らない男の人
go-ban-machi no chachina kyoukai de shukufuku no kane ga narihibiteiru
kimi no sugata maru de yousei mitai tonari ni wa shiranai otoko no hito
 
ระฆังแห่งการอวยพรกำลังก้องกังวานอยู่ในโบสถ์เรียบๆบนถนนหมายเลขห้า
ร่างของเธอประดุจดั่งเทพธิดาตัวน้อย และข้างกายเธอคือชายที่ฉันไม่รู้จัก


僕が知ってる彼女は幼い日のワガママLADY
頭ん中バグるよ こんな綺麗でさ
boku ga shitteru kanojo wa osanai hi no WAGAMAMA LADY
ataman naka BAGUru yo konna kireide sa
 
เธอที่ฉันรู้จักนั้นคือสุภาพสตรีผู้แสนเอาแต่ใจในวัยเยาว์
ในหัวฉันอาจจะผิดเพี้ยนไป ที่มองเห็นเธองดงามได้ถึงเพียงนี้

行かないで 行かないで まだ夢から覚めないで
永遠に変わらないものを信じてたけど
逃げ出して 絡まって その結果子供のままの
僕だけが置いてけぼりなんだ
ikanaide ikanaide mada yume kara samenaide
eien ni kawaranai mono wo shinjiteta kedo
nigedashite karamatte sono kekka kodomo no mama no
boku dake ga oitekebori nanda
 
อย่าไปเลยนะ อย่าไปเลยนะ อย่าเพิ่งตื่นจากฝันเลย
แม้ฉันจะเชื่อมั่นว่ามีสิ่งที่ไม่เปลี่ยนแปลงชั่วนิจนิรันดร์
แต่เธอกลับหนีไป เข้าไปพัวพัน และผลนั้นคือ
ทอดทิ้งเพียงฉันซึ่งยังคงเป็นเด็กน้อยเอาไว้ข้างหลัง

招待状は破り捨てれずに 投げ捨てたはずの生まれた土地へ
誰もが僕を嫌うけど彼女だけは優しいまんま
なおさらそれが胸を締め付けるよ
shoutaijou wa yaburisu suterezuni nagesuteta hazu no umareta tochi e
dare mo ga boku wa kirau kedo kanojo dake wa yasashii manma
naosara sore ga mune wo shimetsukeru yo
 
ไม่อาจฉีกบัตรเชิญทิ้งไป และปามันทิ้งลงบนผืนดินซึ่งถือกำเนิดมา
แม้ใครต่อใครจะรังเกียจฉัน กลับมีเพียงเธอเท่านั้นที่ยังคงดีกับฉันเสมอมา
และฉันก็เก็บมันไว้ในหัวใจ

言わないで 言わないで その誓いは言わないで
お願いだ 少しだけでいい 時を止めて
そしたら割り込んで君だけを連れ去るから
そんな勇気も甲斐性もありゃしない
iwanaide iwanaide sono chikai wa iwanaide
onegaida sukoshi dake de ii toki wo tomete
soshitara warikonde kimi dake wo tsuresaru kara
sonna yuuki mo kaishou mo arya shinai
 
อย่าเอ่ยเลยนะ อย่าเอ่ยเลยนะ อย่าเอ่ยคำสาบานนั้นเลยนะ
ขอร้องล่ะ เวลาเอ๋ย ได้โปรดหยุดลงแม้เพียงสักนิด
หากเป็นเช่นนั้นแล้วฉันจะได้แทรกเข้าไปลักพาแค่เพียงเธอมา
แต่ฉันก็ไม่มีทั้งความกล้าและท่าทางพึ่งพาได้เช่นนั้นเลย

口を衝いて出た「おめでとう」に 彼女は太陽みたいな笑顔で
「次はあなたの番だよ。」って言うんだ
kuchi wo tsuite dashita "arigatou" ni kanojo wa taiyou mitaina egao de
"tsugi wa anata no ban da yo" tte iunda
 
เธอยิ้มด้วยรอยยิ้มสดใสราวกับดวงอาทิตย์กับคำว่า "ยินดีด้วยนะ" ซึ่งฉันเอ่ยไปอย่างไม่ติดขัด
และกล่าวว่า "ต่อไปก็เป็นตาเธอแล้วนะ"

泣かないで 泣かないで 嬉しそうに泣かないで
もう一度 その笑顔を僕だけに向けて
nakanaide nakanaide ureshisouni nakanaide
mou ichido sono egao wo boku dake ni mukete
 
อย่าร้องไห้ อย่าร้องไห้ อย่าร้องไห้ด้วยท่าทางมีความสุขเลยนะ
ช่วยหันมายิ้มให้แค่เพียงฉันด้วยรอยยิ้มเช่นนั้นอีกสักครั้งทีเถอะ

行かないで 行かないで まだ夢から覚めないで
永遠の純白を纏う君は綺麗だ
行かないで 行かないで 今でも子供のままの
僕を置いて行かないで そんな心掻き消す鐘の音
ikanaide ikanaide mada yume kara samenaide
eien no jyunpaku wo matou kimi wa kireida
ikanaide ikanaide ima demo kodomo no mama no
boku wo oite ikanaide sonna kokoro kakikeru kane no oto
 
อย่าไปเลยนะ อย่าไปเลยนะ อย่าเพิ่งตื่นจากฝันเลย
เธอผู้สวมชุดสีขาวบริสุทธิ์ตลอดกาลนั้นช่างแสนงดงาม
อย่าไปเลยนะ อย่าไปเลยนะ แม้ในเวลานี้
ก็อย่าทิ้งฉันผู้ยังคงเป็นเด็กน้อยเอาไว้แล้วหนีไปเลยนะ หัวใจเช่นนั้นได้หายลับไปกับเสียงระฆัง





Kanji :: http://piapro.jp/t/ztml
Romanji + Translate :: AniaRovana (http://konohana-sakura.blogspot.com)
Please Take out with full credit.
*ถ้าจะนำออกไปโพสที่อื่นช่วยคอมเม้นท์บอกไว้และนำเครดิตออกไปให้ครบนะคะ*

0 comments:

:)) ;)) ;;) :D ;) :p :(( :) :( :X =(( :-o :-/ :-* :| 8-} :)] ~x( :-t b-( :-L x( =))

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...